よくある質問
注文方法について
…他会員登録やログインについて
…他お届けについて
…他支払い、送料、手数料について
…他ギフトサービスについて
…他返品、交換、キャンセルについて
商品について
…他その他
注文内容の変更はできますか?
お電話やメール、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
尚、商品発送後の変更およびキャンセルは、食品のためお断りしております。予めご了承ください。
【メールアドレス】info@enbai.jp
【フリーダイヤル】0120-474-939(月曜~金曜 8:00~17:30/土曜8:00~12:00/日曜祝日は定休日)
複数の相手に送りたい時どのように注文すればいいですか?
2)ご注文手続きページの上部にある「お客様の情報」の下に【いくつかのお届け先に送る】という緑のボタンをクリック。
3)お届け先一覧ページに、ご注文者様ご自身の情報のみ記載されるので、【お届け先を追加する】ボタンで先方様の情報をご入力ください。
既にお届け先リストに情報を登録いただいている場合は、【お届け先リスト】より先方様をご選択ください。
4)商品数量指定ページで送り先様の情報と数量をご確認ください。
5)配送・包装方法選択ページで、送り先様それぞれの配送希望日や包装・熨斗種類を選択ください。
6)ご注文手続きページでお届け先様の情報を確認いただき、お支払い方法やポイント利用を選択いただき、間違いがなければご注文を確定ください。
インターネット以外にも購入方法はありますか?
TEL:0120-474-939(月曜~金曜 8:00~17:30/土曜8:00~12:00/日曜祝日は定休日)
FAX:0120-335-973
ギフトの場合、先方に金額がわからないようになっていますか?
先方様への贈り物ギフトの場合、明細書は発行しておりません。
相手様へのお荷物に金額の判るような物は一切同封いたしませんので、どうぞご安心ください。
送り主名を注文者と違う名前で贈ってもらえますか?
ご注文時に「送り主名を〇〇〇〇〇に変更希望」とご記入ください。
お荷物に貼る伝票の送り主名を当店側で変更させていただきます。
注文確認メールが届かないのですが。
当店からのメールが届かない原因は何点か考えられます。
●ご登録いただいたメールアドレスに相違がある。
お手数ですが今一度、会員登録のメールアドレスにお間違いがないかご確認下さい。
会員登録情報のメールアドレスは、マイページでご確認・ご変更いただけます。
●迷惑メールBOXに入っている。
当店からお送りするメールアドレス【info@enbai.jp】を受信可能な設定にしてください。
●メール受信拒否の設定になっている。
知らないところからのメールを自動で迷惑フォルダやゴミ箱へ振分けられたり、携帯の場合パソコンからのメール受信の拒否設定をされている場合も多いようです。
各携帯端末やパソコンのメール設定をご確認ください。
それでも解決しない場合は、何らかの通信エラーの可能性があります。
ご利用のインターネット回線会社やプロバイダー等にご相談ください。
ログインできません。
メールアドレスをお忘れの方は、メールやお電話でご連絡いただきましたら弊社スタッフが会員情報をもとにお調べいたします。
パスワードをお忘れの方は、こちらをクリックしてパスワードの再設定をお願いいたします。
登録した会員情報の確認や変更方法は?
会員登録は必要ですか?
会員登録をしていただくと、ご注文毎にポイントが溜まったり特典がありますのでお得です!
また、毎回ご注文時に会員情報をご入力いただく必要がなくなったりと便利にもなります。
クレジットカード情報の登録/削除をしたい
チェックを付けて注文を確定いただくと登録が完了し、次回ご注文時より入力の手間が省けます。
クレジットカード情報の削除は、マイページの【クレジットカード一覧】より行っていただけます。
会員の退会方法は?
どれ位で商品が届きますか?
お客様のお手元には、3~4日後のお届けとなります。(和歌山からの遠方地域は除きます。)
お中元お歳暮など繁忙期や漬け込み状況で、少しお日にちを頂戴することもあります。
まとまった数量をご入用の際は、できるだけ事前にお問合せください。
宅配業者はどこですか?
当店のシステム上、配送便の指定は承ることができかねます。
どんな梱包で届きますか?二重包装ですか?
(箱のデザインや色は、サイズによって変わります)
包装した商品に直接お荷物伝票を貼る形ではなく、宅配箱に貼ってお届けします。
包装紙が汚れたり破れたりしないよう配慮していますので、どうぞご安心ください。
ヤマト運輸営業所やコンビニ受け取りもできますか?
ご注文時に「ヤマト運輸◯◯営業所受け取り希望」と、センターや営業所名をご記載いただきましたら対応いたします。
コンビニ受け取りは行っておりません。予めご了承くださいませ。
置き配ってお願いできますか?
ヤマト運輸 置き配についてはこちら
ネコポス便ってなんですか?
通常の宅急便同様の配達日数でお届けでき、伝票番号でお荷物の追跡も可能です。
ヤマト運輸のネコポス規定サイズ(角型A4・厚さ2.5cm・重さ1.0kg)以内に入る数量に限り発送可能です。
送料も全国一律料金270円と、通常の宅急便よりお安くなっています。
当店では、ネコポス便対象品や数量は各ページに記載しています。
但し、ネコポス便はポスト投函でのお届けのため、【日時指定】【代引決済】は出来ません。
数量や他の商品と同梱で、ネコポス箱に入らない場合は通常の宅急便での送料にてお届けとなります。
宅配ボックス指定や、ヤマト運輸の営業所止めも承りできませんので何卒ご了承下さい。
ギフトで送ったが先方から連絡がない。届いているか調べてもらえますか?
お電話・メール・お問い合わせフォームにてご連絡下さい。配達状況をお調べ致します。
尚、当店では出荷が完了した時点で、お荷物伝票番号をメールでお知らせしております。
その伝票番号をヤマト荷物追跡ページで入力していただくと、現在の配達状況をご確認頂けますので、ぜひご活用ください。
海外への発送は可能ですか?
ご注文いただいてもキャンセルさせていただきます。
Domestic shipping only.
Sorry, we do not ship internationally.
Even if you order, we will cancel it.
送料無料サービスはありますか?
8,000円(税込)以上で送料無料(北海道・沖縄は除く)
北海道へは、お届け先一箇所につき、10,000円(税込)以上で送料無料
沖縄へは、お届け先一箇所につき、15,000円(税込)以上で送料無料
その他にも、単品で送料無料になっている商品もございますので、ぜひご利用ください。
通常の送料はいくらですか?
※沖縄県への10kg以上のお荷物は、別途追加送料を頂戴いたします。
ネコポス便の送料は、全国一律270円です。
ネコポス便とは、受領印が不要で「ポスト投函にて配達完了」となる配送方法です。
ネコポス対象品を、規定サイズ(角型A4・厚さ2.5cm・重さ1.0kg)以内に入る数量に限り発送可能です。
他の商品との同梱でネコポス箱に入らない場合は、通常の宅急便での送料にてお届けとなります。
送付先別に下記となります。(税込・1配送先につき)
- 北海道
- ¥1,100
- 青森県
- ¥880
- 秋田県
- ¥880
- 岩手県
- ¥880
- 宮城県
- ¥880
- 山形県
- ¥880
- 福島県
- ¥880
- 茨城県
- ¥660
- 栃木県
- ¥660
- 群馬県
- ¥660
- 埼玉県
- ¥660
- 千葉県
- ¥660
- 神奈川県
- ¥660
- 東京都
- ¥660
- 山梨県
- ¥660
- 新潟県
- ¥660
- 長野県
- ¥660
- 静岡県
- ¥660
- 愛知県
- ¥660
- 三重県
- ¥660
- 岐阜県
- ¥660
- 富山県
- ¥660
- 石川県
- ¥660
- 福井県
- ¥660
- 大阪府
- ¥660
- 京都府
- ¥660
- 滋賀県
- ¥660
- 奈良県
- ¥660
- 和歌山県
- ¥660
- 兵庫県
- ¥660
- 岡山県
- ¥660
- 広島県
- ¥660
- 山口県
- ¥660
- 鳥取県
- ¥660
- 島根県
- ¥660
- 香川県
- ¥660
- 徳島県
- ¥660
- 愛媛県
- ¥660
- 高知県
- ¥660
- 福岡県
- ¥660
- 佐賀県
- ¥660
- 長崎県
- ¥660
- 熊本県
- ¥660
- 大分県
- ¥660
- 宮崎県
- ¥660
- 鹿児島県
- ¥660
- 沖縄県
- ¥1,650
送料込みの商品でないもの、かつ、商品個別に送料が設定されていない商品の料金です。
送料無料の商品と、別の商品を同梱時は送料無料になりますか?
・ネコポス便で送料無料の商品と、通常宅急便で送料別商品を同梱した場合。(ネコポス箱に入らないため、通常宅急便の送料となります。)
・沖縄県へ10kg以上のお荷物の場合。
支払い手数料はかかりますか?
9,000円(税込)以上お買い上げで手数料無料となります。
他のお支払いは手数料無料です。
どんな支払方法がありますか?
コンビニ・郵便局(後払い)は、当店でお買い上げ「3回以上」のご常連様のみご利用いただけます。
自宅と先方直送を一緒に注文するとき、代金引換は使えますか?
支払い方法の変更はできますか?
【メールアドレス】info@enbai.jp
【フリーダイヤル】0120-474-939(月曜~金曜 8:00~17:30/土曜8:00~12:00/日曜祝日は定休日)
クレジットカードで分割払いは可能ですか?
領収書はもらえますか?
宛 名:
但書き:
※宛名のご指定がない場合は、ご注文者様のお名前となります。
※ご注文者様へのお届け時は、お荷物に同封致します。
※先方様への贈り物ギフト発送時は、ご注文者様宛に別送致します。
ギフト包装はできますか?
尚、お得用や家庭用として販売している商品(箱に入っていない容器姿のままの商品)は、包装紙が破れたりしますので包装できません。予めご了承ください。
のし紙は付けてもらえますか?
表書きや名入れ、水引の種類や文字の色(黒・朱色)など、出来る範囲で対応させていただきます。
ご注文時にその旨を備考欄にお書き添えください。
熨斗はどのように貼られますか?
基本的には、手渡しする場合は内のし(=のし掛け後に包装)で、先方様への直送時は短冊シール熨斗で上のし(=包装後に、のし掛け)です。
弔事用の場合は、先方様への直送時も短冊シールタイプではなく、通常の熨斗紙でお付け致します。
メッセージカードは付けてもらえますか?
ご注文時の備考欄で「50文字以内」でご指示いただければ、当店専用のメッセージカードに手書きの代筆にて付けさせていただきます。
尚、5枚以上お付けする場合、パソコン印字での対応となります。予めご了承ください。
弔事用のメッセージカードはありますか?
ただし、弔事用につきましては下記のようなパソコン印字での対応となります。予めご了承ください。
手提げ袋は無料ですか?
ご注文される商品ページの「買い物かご/カートに入れる」ボタン付近に、手提げ袋のご指示欄がありますので、そちらでご指示ください。
キャンセルはできますか?
間違って注文してしまったり、重複して注文してしまった場合など、キャンセルご希望の際は【出荷日前日までに】ご連絡ください。
尚、商品発送後のキャンセルは、食品のためお断りしております。予めご了承ください。
【メールアドレス】info@enbai.jp
【フリーダイヤル】0120-474-939(月曜~金曜 8:00~17:30/土曜8:00~12:00/日曜祝日は定休日)
返品や交換はできますか?
尚、商品には万全を期しておりますが、万が一、商品に不備・破損などがございましたら、商品到着後7日間以内に下記までご連絡下さいませ。
早急に新しいお品物、または同等品とお取替えさせていただきます。
【メールアドレス】info@enbai.jp
【フリーダイヤル】0120-474-939(月曜~金曜 8:00~17:30/土曜8:00~12:00/日曜祝日は定休日)
賞味期限はどのくらいですか?
各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。
梅干しの保存方法は?
開封後は冷蔵庫に入れ、なるべくお早めにお召し上がりください。
無添加の梅干しはありますか?
お塩だけで漬け込んだ、酸っぱさ塩辛さそのままの、昔ながらの梅干しです。
調味梅干ってどのような梅干しですか?
猿梅では「白干し梅」以外の梅干しは、すべて調味梅干となります。
訳ありのB級ってどんな梅干ですか?
そういったちょっと訳ありの梅が「B級品」となります。
当店ではそのような訳あり梅を、ご家庭用としてお買い得価格にて販売しています。
つぶれ梅って?
紀州の南高梅は、梅干しの最高品種と云われるだけあって、果肉が豊富でとても柔らかく皮がうすいので、漬け込み作業中に潰れたりします。
廃棄するのは勿体ないので、そういう作業中に潰れた梅を、通常よりお買い得な価格で販売しているのが「つぶれ梅干」です。
見た目はイマイチですが、お味は変わらず一級品で、食べる時にはどうせ潰すのでと大変人気がある商品です。
ただ、製造中にたまたま潰れた梅だけを使用した商品なので、数に限りがあり売切れも多い商品となります。ご不便をお掛けしますが何卒ご了承下さい。
梅干し商品の容器に、漬け汁が溜まっているのはなぜですか?
漬け上げた際、しばらく陰干しで液切りをしてから容器に詰めるのですが、良質な南高梅は果肉が柔らかく皮が薄いので、
時間が経つにつれ果肉に含まれた漬け液がじわじわと出てきて溜まっていきます。
梅は自然農作物なので、漬け液が出やすい実もあれば、あまり出ない実もあるため、漬け液が出てくる量には違いがあります。
皮が厚くて固いB級品なども、漬け液もあまり出てきません。
ただ、人のお肌のように水分がある方が潤いがあるのと同じで、漬け液に触れている方が、果肉のみずみずしさも保たれたままとなり、じゅわ~っとしたトロケル風味が味わえると好評いただいています。
この溜まった漬け液をサラダのドレッシングに利用したりする方もおられるようです。ぜひ一度お試しください。
「猿梅」とは梅の品種ですか?
和歌山では「申年の梅は縁起が良い」と云われることから、皆様のご健康とご繁栄の願いを込めて名付けました。
当店の商品で使用している梅の品種は、紀州和歌山の「南高梅」や「紀州小梅」となります。
お店の料理などで使いたいと思います。それ用の梅干しはありますか?
梅肉エキスはどのくらいの量を飲めばいいのですか?目安は?
ただ、梅肉エキスにはクエン酸が多く含まれていて、とても酸っぱいので、あまり多く摂取すると胃が荒れて胸焼けが起こる場合もあります。
そのため当店では、目安量として「液状なら1日約3g」「粒状なら1日約8粒」でおすすめしております。
出来るだけ空腹時は避け、食後に様子を見ながらお召し上がりいただければと思います。
梅肉エキスは薬と一緒に飲んでも大丈夫?
梅肉エキスの原料は、国産の青梅ですか?
梅肉エキスが硬くなってしまった。
お召し上がりいただく際は、お湯で溶かしていただくのがおすすめです。
梅肉エキスをお湯で溶かしたら、底に沈殿物が出てきます。これは何ですか?
梅肉エキスは、青梅をすり潰して果汁を搾り、それを煮詰めて作っているのですが、果汁を搾る際にどうしても細かくなった果肉や皮も一緒に入ってしまいます。
何度かろ過をしているのですが、完全には取り除けず一緒に煮詰めています。それがお湯で溶かした際に出てきたものなので、どうぞ安心してお召上がり下さい。
梅肉エキスの「練状」と「粒状」では効果が違うのですか?
そのため、練状の方が梅肉エキス成分濃度は高いです。ちなみに粒状に含まれる梅肉エキスは約55%です。
ニンニクですが、本当に匂わないの?
ニンニクですが、匂いを抑えていても成分は変わらないの?
生のニンニクのように、焼いたり風味を付けるために刻んで炒めたりするものでなく、ご飯のお供やお酒のお摘みとして、お漬物としてお楽しみいただければ幸いです。
ニンニクは中国産のようですが大丈夫ですか?
当店が取り扱っている「にんにく」は、国内基準に基づき契約農家や契約工場へ直接指導のもと生産され、公的機関で200項目以上の残留農薬検査をはじめ、
有害金属検査、水質検査をして、安全が確認された物だけを日本に入荷しています。
さらに、入荷されたニンニクは、食品安全認証「FSSC22000」取得工場で国内加工し、厳しい検査を行った後で皆様のご家庭にお届けしています。
徹底した品質管理で国内加工した食品です。どうぞ安心してお召し上がりください。
公式オンラインショップ限定ポイントは、どのように使えますか?
※会員登録後、ログイン状態でのお買い物が対象となります。
貯まったポイントは、1ポイント=1円としてお使いいただけます。
ご注文の際、「保有ポイントすべて利用する」か「一部ポイントを利用する」のご利用方法を選択することができます。
実店舗はありますか?
売店は社内に商品を並べている小さな店舗となりますが、運賃などもかからない分、ささやかですがご来店特別価格で販売させていただいております。
高速道路からも降りられて1分以内とアクセスしやすい場所にありますので、是非一度お立ち寄りください。
百貨店やスーパーなど、どこかで売ってますか?
全国へ1個からでも発送しておりますので、ご不便をお掛けしますがお取り寄せにてお求めください。